雑記 NNネタ

今年もまた多くの学生が巣立っていく季節となりました。僕もあと数年で社畜です。
そんな彼らを横目に見ながら僕はポケモンをします。PTネタが尽きかけてるのでまたNNネタでも。


RecklessFire
スクライドの主題歌、直訳すると無鉄砲な炎とか無茶な炎とかそんな感じですね。お気に入り。


GuilloScream
幻創のイデアのヒロイン菜々実なるのアーティファクトであるギロチンスクリームから。
見た目がピンク、音を操って武器にする、後存在が妖精みたいな感じとかその辺から付けました。お気に入り二号。


MeltyMoment
元ネタはエロゲ。相手を溶かすか自分が溶かされるかという脆くて強いこいつにお似合い。


DiaIceBurn.R
読みはダイヤアイスバーン・リビルド。元ネタは流星のロックマン3に出てくる氷をモチーフにした敵ウィザードのダイヤアイスバーン
リビルドは裏シナリオに出てくるボスに再構築された姿の名称で、本編とは違ったコミカルなキャラが好きだったので似てるこいつに付けました。


Alternative
オルタナティブには複数の意味がありますが、一番のマッチ要素はSucker PunchとKnock Offの二者択一。僕は迷った時500円玉をトスします。


BlueLegend
彼がAvoidする事はおそらくもう無いので名前変えました。元ネタはサラリーマン番長のモードブルーレジェンド。
パチスロやらない人のためにざっくり書くと青系(番長は青と赤だと青の方が上位)のボーナスとアシストタイムから突入してそれが8割でループするモード。
この番長という機種はミリオンゴッドや牙狼等と並んでパチスロパチンコの歴史を語る上で外せない伝説を打ちたてた台です。
ポケモンを語る上で外せないガブリアスの体色も青。故に青の伝説。

外人にこもれびって名前のアチャモあげたらあなたのネーミングセンスが大好きって言われました。おしまい。